
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私の好き嫌い告白、恥ずかしい限り

わたしの好き嫌いについて告白します。
小さい頃は漬物も、モツも食べていましたが、7歳前後はハム、ソーセージ、卵が好きでメインとなっていました。
好き嫌いが激しくて体に大きい痒い発赤が何度もできました。
レンコンの天ぷらを食べたら、いっぺんに痒みの発赤が治まったことがあり栄養の偏りでこうなったのだと悟たことがあります。
小学校の低学年の時、給食が食べれなくて個室で食べていました。
それでも、食べれなくて・・・。
今も漬物やモツやレバー、イクラ、ふきのとう、大根もハンバーグ等で大根おろしは食べまがそうでない時の大根おろしは食べません。
大根のケンは大好きですが煮物は臭くて食べれません。
切り干し大根もダメです。
白菜も大好きですが漬物はダメです。キムチは作りたてはいいのですが、慣れて酸っぱいのはダメです。
自分でお料理をするようになりいろいろ食べれるようにはなったのです。
先日、成人式で娘が帰省していた時、近所の方に大根の漬物いただいたんで、私のいない時に食べようと思っていたのですが、娘がいきなり漬物食べると言い出して、堂々と食卓に飛び出しました。
久しぶりの帰省の娘が美味しそうに食べていて嬉しかったですが・・・・。
まーこんな具合で、好き嫌いの激しい私です。
工夫次第で克服できるものもあるでしょうが、克服したいと思えない物もかなりあります。
好き嫌いのない、何でも食べれる方が羨ましいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

今みつばちマーチという石鹸使っているんですけど、もう香りがたまらないしお肌がプルンてするんです。幸せ。
もうすぐ青春18切符発売ですね。
今年もコマクサの花を見に白馬五竜に出かける予定です。
どうか今年も可愛い花を見せてね。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昔、家の庭に池があったんですが水が湧いていたんです。
他に幾つか水が湧いていたので川まであり小さなウナギが泳いでいました。
夏になればスイカ等冷やしたり、黄色の菖蒲等も川に沿って咲いていたり蛍も飛んでいたんです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アトリエから虹をみました。
今21時ですが雲の間から満月が出てきました。雨が降るのかと思っていましたが今日はパラパラの雨。
今日アトリエの窓拭こうとして回転させようとしたら動かなくなってとっても慌ててしまいました。
昨日頂いたゴウヤひよけの為に置きました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
