
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

桜からハナミズキに・・・

うーーー久しぶりのブログ更新となりました。
いつの間にか、桜の花は散りハナミズキ、フジの花が咲きかけています。

P1070985_convert_20150425171625.jpg

四月の初めにタケノコ堀・・・

P1070956_convert_20150425171423.jpg

庭には黄色のカタクリ咲いていたのに・・・

P1070971_convert_20150425171342.jpg

どうして更新できなかった?
サテンのリボンでバラ造りに凝っているので、周りが見えていなかった?

P1070996_convert_20150425171203.jpg

P1070994_convert_20150425171245.jpg

と言うわけで久しぶりに更新してみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

オー春ですね!

庭を覗いてみたら、オー春です・・・

P1070944_convert_20150321195955.jpg

P1070943_convert_20150321200123.jpg

P1070945_convert_20150321200150.jpg

水仙、小さなアヤメ、カタクリの蕾
やっぱり、花が咲いて春を感じますね!
本当に喜んじゃいますね・・・

P1070948_convert_20150321200049.jpg

P1070946_convert_20150321200024.jpg

23日、24日は寒くなるというから、花もビックリしちゃうでしょうね! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

花にたとえてみたら・・・

今日の富山は37.1度とか?確かに暑い日でした。
さて、もうそろそろコマクサが咲く頃となりました。本当は山に登りコマクサを見たいのですが、とても自信がないので五竜岳のお花畑で・・・
高山植物は、小さいけど凛として咲いていて、可愛いのに芯がある・・・
夏から秋にかけてシラタマホシクサ
でも、シラタマホシクサは東海地方の湿原にしか生育しないそうで、豊橋の葦毛湿原に咲いています
白い星のような、コンペイトウのような花の群生は、爽やかな透き通った感じです。
女性は自分を花に例えて見る事が多くありませんか?
私は何かな?
皆さんは何でしょうか? にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日はパパと散歩

今日は主人も私もお休みで、朝から家の換気扇の掃除
午後からは、近くの天文台と遊歩道を散策しました。

P1060852_convert_20140708182834.jpg

時々、雨が降ったり、晴れて蒸し暑くなったり・・・
平日で、こんな天気で、山の中だし。人がいないので、二人で大きな声を出して喋りながら・・・大きな声で喋っていたのは私かな?
ストレス発散していたのかな・・・
この天文台には隕石が展示してあるんですけど、今日は中に入らず、星の観測会がある時に見て観る事に・・・
湿地帯にはハチョウトンボが生息しているんですが、見かけませんでした。

P1060851_convert_20140708182959.jpg

モジズリの花がたくさん咲いていました。
我が家の芝生にも咲いています。
とても可愛い色して咲いていますね

P1060837_convert_20140708183039.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プラムの木に花・・・大切なパンフレット

畑にあるプラムの木

P1060019_convert_20140414210341.jpg

夏にはプラムがなります
今、こんなにも花が咲いています

P1060025_convert_20140414210426.jpg

プラムの木の近くの土手に水仙が
こんなにもたくさん咲いているんです
私は、旅行に行ったりお出掛けした時に必ず意識して集めるものがあります。
宝塚のパンフレット、美術館のパンフレットです。
絵についてそんなに詳しく知っているのかと言うとそうでもないのですが、逆に詳しくないというのが正解ですが、
ファイルに入れてあるんです。
意外と集まると中身の濃いものになります
少しだけ深く入り込める時もあります
大切なパンフレット
美術館に見に行きたくなるような絵が来たらいいな~

P1060040_convert_20140414210600.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
