
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

チェストに布を・・・赤毛のアンの世界に

私は特養で介護の仕事をしています。
夜勤が1ヶ月に4回・・・
ですから1週間に1回夜勤です。
翌日は明けて家に帰るので、月の半分は家に居るような感じに見えます。
意外と色んな事が出来そうですね!

P1070748_convert_20141215202747.jpg

今日は、ソファーの長マットのカバーを縫いました。
従姉妹が内装の仕事をしているので
カーテン生地をくれることがあります。
利用できて良かった!
ダヤンもくつろいでいます。

P1070754_convert_20141215202813.jpg

先日購入したチェストに布を入れました。
そこから布を取り出してチクチクしています。
まるで「赤毛のアン」の物語に入り込んでいるようです。
「丁寧」がこころの中を泳いでいます。
素敵な言葉ですね!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

冬支度・・・今年は何を作ろうか?

自分は正しい!!と
強く思いやすい私
すぐに、その手に引っかかる私
これでストレスがたまる・・・
ダメダメ・・・
もっとのんびりと・・・ゆったりと
思ったより今日は暖か・・・

P1070621_convert_20141108105400.jpg

さて久しぶりに柚子でも・・・
もう、収穫しても良さそうですね
棘が4㎝位ありますよ

P1070619_convert_20141108105429.jpg

山茶花が蕾だらけ・・・

P1070626_convert_20141108105500.jpg

去年の冬に作ったテーブルクロス
仕事を終えては少しと
雪の時期はこうして過ごすのがイイ!
今年の冬支度・・・何を作ろうか?
今から考えなくっちゃ!!

P1070600_convert_20141108105529.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

tag : パッチワーク

こんなもんです、携帯ケース3個作成

お休みなのに朝から雨、雨です
携帯ケース、3個チクチクしてしまいました

P1050827_convert_20140330201323.jpg

自分で使ってもいいし、誰かに
「ハイ」ってあげてもいいし
ありったけの力を費やして「こんなもん」です
日帰りの「長浜」の小旅行の日程表、電車には5回は乗り換えて行くんです。
帰りも5回乗り換えて
だから、電車の時間を書いた日程表作成しました
空欄に「手書きで桜の花」書いて「ぬり絵」などしてみました
嬉しい気持ちになりました
皆に手渡すのが楽しみです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

バラのモチーフ、ミニのアイリス

私の何か作ってみたい病始まりました
バラのモチーフ作ってみた~い
それで、

P1050787_convert_20140319200444.jpg

バラの花、作ってみました
花びら一枚一枚に少しの綿が入っているんですよ

昨日、花屋さんで見つけました。

P1050778_convert_20140319200532.jpg

プリムラですよね
まるでレースで作ったお花みたい
何でもバラに見えちゃうんですけど
それで、一鉢100円でお買い上げ

P1050782_convert_20140319200616.jpg

庭に出てみたら、ミニのアイリスが咲いていました
ちょっと前まで小さいアヤメだと思っていました
毎年咲くんですが、今年咲くの早くないですか? にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

バラのモチーフで***

昨日は夜勤でした。
その前からバラのモチーフを作っていて今日縫いつけてみました。

P1050640_convert_20140220201153.jpg

P1050643_convert_20140220201237.jpg

とても雑でお恥ずかしいですが、可愛いので見て下さい。
母が玄関のマットを作ると言ったので、お友達が布を下さいました。

P1050636_convert_20140220201108.jpg

今からですが色彩はどうでしょうか?
白いお花を縫い付けるみたいです。
型紙を作り布を裁断していました。
青春18切符で4月3日と言っていましたが4月6日に変更となりました。
長浜に行くこととなりステンドグラスやガラス製品を見てくることとなりました。
連れは今からワクワクして楽しみだと言ってくれました。
ワクワクするって子供が遠足に行くみたいで、こんな気持ち大事ですよね。
私もワクワクしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
