
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エミール・ガレを感じるような・・・千本桜満開

エミール・ガレをご存知ですか?
私は詳しくは知らないのですが、ガラス名品展なんて言う美術館のチラシに載っているんです。
先日、長浜ステンドグラスのスタンドを買ったお友達は毎晩スタンドの光に酔いしれ幸せを噛み締めているそうです。
長年の夢で、本当に満足されているとの事
ステンドグラスのスタンドと言っていますが、本当はガラスのスタンドと言った方が良いのかもしれません。
エミール・ガレの作品を感じるようなスタンドなんです。

P1050978_convert_20140413094221.jpg

昨日は夜勤の明けでしたが、家に帰るなり、母と従姉妹とタケノコ掘りに行きました
従姉妹は花粉症なのですが、タケノコ林では感じなかったそうです。
タケノコが浄化しているのでしょか?
タケノコを母のお里に、またもや持っていきました。
タケノコ大好きなお家です。
母のお里は桜でおおわれていました

P1050994_convert_20140413093530.jpg

千本桜が満開
どうだ、どうだ、
と言うくらい見事に咲いていました。

P1050988_convert_20140413093613.jpg

水芭蕉もさらに大きくなっていました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : ガレ ステンドグラス 長浜

ステンドグラス

ステンドグラスが好きです。
教会に行けばステンドグラス。
光とのコラボ。
軽井沢のアウトレッドに行った時、ステンドグラス風の鳥の作品に出会い購入しました。

P1030179_R.jpg


二年後に神戸の北野異人館でバラの作品を購入しました。

P1030441_R.jpg


パッチワークでクリスマスのタペストリーとバラのステンドグラス風のを作りました。
今度写真載せます。
今日は着物を届けたり、お見舞いに行ったり、稲刈りで出た藁を縛ったり、野菜を摘んだりと大忙しでした。
きゅうりやトマト、茄子、オクラ、西瓜今でも沢山採れます。黄色のミニトマト甘いのはフルーツみたいです。
なしの幸水今が旬ですが今年はとても値段が高いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ステンドグラス 軽井沢 神戸 異人館 パッチワーク

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
