
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

白鳥の到来・・・クリスマスバージョンに

P1070640_convert_20141113204022.jpg
寒くなってきました
朝から玄関とホールの模様替え

P1070644_convert_20141113204048.jpg

クリスマスバージョンにしました
ちょと早かったかな~!!
いつものパターンですが・・・

白鳥が来てるみたいです
家の近くで、白鳥の鳴き声が・・・
飛んでいる姿が早く見たいな~
庭に色んな種類の鳥がやって来ます
ダヤンも鳥を見つけては
にゃ~ん、ニャ~ンと妙に小さな声で
鳴いています
私、冬に何作ろうか・・・まだ悩んでいます
布を入れるキャビネットも探しています
どうかコレ~っていうものに出会えますように
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

やっと草むしりが出来ました・・・私の単語帳

今日は朝からちょっと寒く
久しぶりに草むしりをしました
今までは蚊がやって来るので
怖くて庭の草むしりどころではありませんでした
台風が来るかもしれない・・・
でも、落ち葉拾いました
ハナミズキの葉が落ちているんです
無駄の様で効率の悪さと思うかもしれませんが・・・
とても満足しスッキリしました
人生はこんな事も大事かと・・・

P1070420_convert_20141005195536.jpg

ちょとメモ書きの単語帳
パソコンの横に置いてあります
検索するにも、検索した後にも
便利です
単語帳にカバーを付けました
アンティーク調の紙を貼っただけですが・・・
雑誌やチラシ等、素敵だなーと思ったらストックして置きます

P1070421_convert_20141005195605.jpg

栞や洋服についている商品の札なども
可愛かったらストックしています
残念ながら、自分じゃ描けないからねー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

柘榴を頂きました・・・母も空きケースにシール貼り

先日、ザクロを頂きました。

P1070393_convert_20141004215658.jpg

ルビーみたい!
種が多いけど美味しかったな~
久しぶりに食べたように思います
海苔の空きケース
フェルトを貼るのもいいけど
お洒落なシールがたくさんあるので
貼ってみました

P1070395_convert_20141004215740.jpg

母も2ケース貼っていました
1ケースにはキャンディーを入れていました
母もどんなシールを貼ろうか考えていましたよ
単純だけど意外と楽しい

P1070399_convert_20141004215939.jpg

庭のハナミズキが赤く染まっています
もう10月だもの・・・
コスモスもたくさん咲いていました
P1070406_convert_20141004215833.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

母の作ったブレスレット

今日はじいちゃんの誕生日
じいちゃんと言っても私の父
昼に父の好きな、カニの寿司(市販のもの)
こんなに食べていいのだろうか?
自分の体を心配しながら
美味しそうに・・・食べていました
先日、ブレスレット作りに疲れた、
母と私
車の掃除をしている間に、
2個作っていました

P1060955_convert_20140718220001.jpg

もう、疲れた~の連発・・・
どうして、そこまでして頑張ってみたのだろうか?
夢中になって作ったに違いない
緑の服に合わせて、今日の新人歓迎会して行こうかな!

P1060961_convert_20140718220141.jpg

追伸
歓送迎会には、紫のブレスレットで行きました にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

綺麗だったのでブレスレット買いました

トウモロコシを収穫しました
5本だけですが、茹でてみました

P1060916_convert_20140715201127.jpg

実が少し小さいけど、
柔らかくて美味し~い

P1060925_convert_20140715201224.jpg

昨日、紫の服を着てお買い物
服に合わせて、紫のブレスレット
購入しました
とても、綺麗だったので・・・

P1060929_convert_20140715201313.jpg

もう一つは、以前叔母がプレゼントしてくれたものです
それで母とブレスレット作ろうと、ビーズ等をかき集めてみたのですが、気に入ったのが出来ず疲れてしまった二人です。

P1060931_convert_20140715201353.jpg

20代の時に購入したモンゴメリの
「赤毛のアン」シリーズです。
今は翻訳家の「村岡花子」さんの人生をテーマとした「アンと花子」が大人気!!
いくつになっても、心の中には想像の翼?夢見る少女?
こんな気持ち、いつまでも!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
