
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

みんな才能がある

椿が大きく開きました

P1070593_convert_20141102143313.jpg

柚子も日増しに黄色くなっています

P1070597_convert_20141102143407.jpg

一生勉強、一生青春
相田みつをさんの言葉です

P1070603_convert_20141102143436.jpg

絵も、切り絵も施設の利用者さんから頂いたものです
2人共90歳過ぎている方です。

P1070605_convert_20141102143512.jpg

切り絵の方は89歳から始められました。
自分で良いな~と思ったら
下書きをされ、切り抜いたり、色を考えたりされます

P1070606_convert_20141102143544.jpg

一人ひとりが持ち味をいかせたらいいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

これが私の楽しみ方

私は介護の仕事をしている
田舎のくらら
アトリエの窓から見える立山連峰
今は、気候のせいで立山連峰が見える日が少ない・・・ちょと残念
冬になるとパッチワークらしきものをやり続けるのですが・・・今は針を持つことが無い・・・これも気候のせい
でしょうか?
私は、介護の仕事をしていて、高齢者の方々の才能を見つけ出すのが大好きなのです。
思いがけない方が、習字をされたり、絵を描かれたり、切り絵をされたり
歌や踊りをされるとか・・・
私も、私の事を評価して下さった方がおられ、嬉しかったからだと思います。
だから、そんな力が湧くんだと思います。
一つでも素敵なところを見つけるのが私の冒険であり、楽しみであり、宝物であり、愛情でしょうか? にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エー、今更朝顔の観察?私には大事でしょう!

スイカが大きくなりました

P1060771_convert_20140627163955.jpg

直径3㎝位だったのに、今日は15㎝位になっていました。今年は小玉スイカなので、もうすぐ実りそうです。
この時、危ないのがいるんです。
カラス、カラスが狙っているんです。
今朝、糸を張りました。黄色のビニールテープぶら下げました。
近所の方、カラスにやられてしまったそうです。

P1060768_convert_20140627164036.jpg

P1060769_convert_20140627164107.jpg

アジサイが、こんな感じで咲いています
ブログ始めて1年になろうとしています
私、努力もしないで完璧を求める、良い結果だけを求める、中味のない人間です。中味のある人間になるよう努力をしたいと思います。
子供の頃には、朝顔の観察とか絶対にした方が良いですよね
今さら、何てこと言っているのと笑わないで下さい。
私には、朝顔の観察必要でしょう!!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

草むしりは最高!最後の最後まで

今日は田植えに“持って来い”の穏やかな日です
本家の人達は、小さい孫達も勢揃いしての田植えをしていました
応援団の方が多い感じでしたが・・・素敵な光景でした
私は朝から畑の草むしり
一人黙々と草むしり
草むしりが好きなわけじゃありませんが・・・
気持ちの整理をするのに、草むしりは最高の場所です
何度も言いますが、働き者というのじゃないんですが・・・
何かあれば、草むしりに出かけなきゃ~!

P1060262_convert_20140510141826.jpg

会社の皆さんのお蔭で、シールをギリギリまで頑張って集めまくり、お皿を5枚ゲットしました
最後まで粘ってみる根性、大切かな!

P1060271_convert_20140510142019.jpg

P1060266_convert_20140510142053.jpg

P1060273_convert_20140510141941.jpg

P1060275_convert_20140510142152.jpg

お花、モッコウバラ満開、テッセン、さつき、アヤメ、黄色のエビネ、カルミアがまだ蕾
今日は、これで!!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

赤い頬っぺたが白く

富山と言えば雪国?イメージするかな?
子供の頃は、今よりたくさん雪が降っていました。
自分が小さかったから?
小さい頃、私の頬っぺたは赤くてリンゴみたいでした。
年頃になれば、この赤い頬っぺた、悩みの種。
西武デパートがあり化粧品売り場あたりを何故かウロウロしていたら、声を掛けられました。
すかさず、私の悩みの種にズバリ
その赤い顔にこの洗顔を使いなさいと、高校生に売りつけてきました。
一番痛いところにつき、お金のない学生に・・・。
でも、その洗顔買ったんです。
本当に気にしていたんですね
本当に嫌な店員と思っていましたが、
ナ何と、「白くなったんです。」
毛細血管が消えて白くなったんです。
凄くしつこくトークされたけどお陰様で・・・・白くなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
