
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

初めてシュークリム作ってみました

今日初めてシュークリームを作ってみました。
見た目がいびつなんですけど・・・
シューのお味は大丈夫!
ホイップクリームとプリンをサンドしてみました。

P1070797_convert_20141224210139.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クルミのパウンドケーキ焼きました

今日、クルミの入ったパウンドケーキ
作りたくなって
お買い物に・・・
クルミとレーズンとチーズと
ブランデー
クルミの入ったパウンドケーキは
本当に美味しい!!
香ばしく焼きあがっている
焼きたては、また美味しい!!

P1070664_convert_20141126203322.jpg

パウンドケーキ久しぶりに焼いた~
お友達からいただいた薔薇のティーカップ

P1070662_convert_20141126203256.jpg

薔薇を見ると私を思い出して下さるんですって・・・
私、薔薇のイメージじゃないんですが・・・
その方の娘さんと一緒に紙粘土で薔薇を作った事があるからなんです
・・・・・・その時の事が思い出されるみたい にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : スイーツ

ピーカンナッツチョコレート注文しました

とうとう届きました
ピーカンナッツチョコレート
職場の子のお土産のお裾分け・・・

P1070456_convert_20141009221211.jpg

一口噛んだ瞬間
ピーカンナッツチョコレートの
美味しさに声を上げてしまいました
職場の人に声を掛け
皆でさっそく注文
ピーカンナッツ届きました
幸せを感じる~美味しさです

P1070439_convert_20141009221524.jpg

空を見上げたら、何て青い空
ピンクのバラとコラボしていました

P1070459_convert_20141009221308.jpg

私の好きな洋服のロゴ
単語帳に貼ってみました
何でもない普通のマジック
とても書きやすいです にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ミル・クレープにはまってます



ミル・クレープにハマっています。
娘の誕生日にケーキ屋さんからプレゼントされ大好きになりました。
「千枚のクレープ」と言うフランス語だそうです。
とてもシンプルな感じですがしっとりしていて美味しいです。
これ、スーパーで買った190円のミル・クレープですがケーキ屋さんのみたいに美味しいです。

P1040804_R.jpg


今度、このテーブルクロスを作ろうかと思います。
お花が可愛くて、頑張ってみます。気持ちが先走っています。
このテーブルクロスを掛けてお茶したら素敵な気分で過ごせそうでワクワクするんですが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお菓子
ジャンル : ライフ

tag : ミル・クレープ テーブルクロス パッチワーク

クラブハリエ行ってきました

P1040754_R.jpg

P1040780_R.jpg


近江八幡に「クラブハリエ」と言うお店があります。
生のバームクーヘンが美味しという事で出かけました。
お店もお洒落でした。

P1040753_R.jpg

P1040749_R.jpg


ついついガラスの飾りに心奪われました。
本当の生のバームクーヘンは予約をしておけば、もしかしたら買えるかもしれないとのことで生っぽいバームクーヘンを買いました。これもすぐに売り切れてしまうほどの人気。
確かに売り切れていた。
しっとりしていて美味しかったです。
旅行に行く前日に、偶然にもテレビで「クラブハリエ」の紹介をしていました。
アウトレットに行きましたが残念ながらバニラの紅茶のみ買いました。
良い物が探せなかったです。
色々見て回ったんですが。
宿泊は琵琶湖が見渡せる琵琶湖ホテルでした。
夜景と船の明かりが綺麗でした。朝は何隻ものヨットがいました。
お部屋に琵琶湖の葦で作ったハガキが置いてありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお菓子
ジャンル : ライフ

tag : クラブハリエ バームクーヘン 琵琶湖 アウトレット

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
