
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トピアリーです・・・立山のおかげだちゃー

朝からとても穏やかで、台風は来ないのかな~・・・立山のおかげだちゃ~
と言いていましたが、15時頃より雨風が吹いてきました。が、16時には風吹いていません。
富山県民は立山のおかげだちゃ~が大好きです。
先日のトピアリー・・・こんな風になりました。

P1070068_convert_20140810212807.jpg

お花の乾燥がこれで精一杯
仕方なく、菜の花の造花をバラしてみました。

P1070064_convert_20140810212647.jpg

ワイヤーにビーズを通してみました。
菜の花のトピアリー
モスの代わりにお菓子の箱に入っていた・・・シュレッターしたような細い紙使いました。
今度、勤務先の施設で作ろうかな~と思っています。

P1070075_convert_20140810212902.jpg

今日、親戚の叔父さんよりブドウ頂きました。自分で作っているんですって
去年も頂きましたね!本当に、りっぱで~すね。

P1070058_convert_20140810213013.jpg

大山蓮華?本当かな?
本当にお茶のお花みたいです。
綺麗に咲いています。
木槿も4種類程咲いています。

P1070050_convert_20140810213054.jpg

百日紅の花も白いのが綺麗に咲いています。あぁーチョッと枯れている!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : トピアリー

トピアリーの続き・・・サギ草の蕾…大山蓮華疑惑?

トピアリーの続き
少しですが、ワイヤーを入れた花が乾燥しました。

P1070033_convert_20140804211414.jpg

オアシスを丸くします。

P1070036_convert_20140804211518.jpg

オアシスに花を挿していきます。
今日はここまで・・・
次回まで油粘土、モス等あれば・・・
木の枝や、リボン、木工用ボンドも準備しなくては!!

P1070041_convert_20140804211648.jpg

以前、この花は[大山蓮華」と言いましたが・・・疑わしいのです?
父は、間違いなく大山蓮華と言い張ります。
時期的なものと、花の芯が違うような気がします。葉の形も・・・

P1070038_convert_20140804211549.jpg

お友達に頂いた、サギ草です。
小さな蕾を付けています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : 手芸

トピアリーを作ろうと思って・・・美味しいスイカ、焼きナス

トピアリーを作ろうと思って
千日紅と貝殻草を植えて
開花しました

P1070014_convert_20140730201515.jpg

ちょっと、控えめなところで摘んで
ワイヤーを入れて乾燥させます

P1070015_convert_20140730201557.jpg

今はここまで・・・

4月にワクワク旅行した4人が集まり、
スイカ食べ競争・・・ではなかった

P1070026_convert_20140730201705.jpg

この大きなスイカは、お友達が・・・
小玉スイカが我が家ので~す
で、お味はどちらも甘~い

P1070016_convert_20140730201634.jpg

納屋にゴロゴロさせて、毎日のようにスイカ食べています
暑い夏は、スイカが美味しいですね
今日、焼きナス食べました
甘~いですね・・・
食欲のない日なんて無いですね!!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

tag : トピアリー 手芸

アンバーバーム

アンバーバーム、何かご存知ですか?
バームクーヘンの仲間じゃないですよ
リースなんかにつける、松ぼっくり、ドングリみたいなものです

P1050573_convert_20140202195622.jpg

アメリカフウとかモミジバフウとも言います
となりのトトロの真っ黒くろすけにも見えたり
チョコレートのトリュフにも見えたり
私たちは“ウニおじさん”と言っていました
今日、植物園の駐車場でひろいました
先日の凄い風が吹き停電になった日に枝が折れたのでしょうか?
お部屋に飾ってみました

P1050563_convert_20140202195705.jpg

たくさんありましたので、拾いたい気持ちはありましたが今日は少しだけ頂きました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
