
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ラーメンの話

今日はとても寒い日でした。
日増しに気温が下がり冬に近づいているのでしょう。
寒いと言えば熱いラーメンでしょうか。
我が家はラーメンを外で食べることはほとんどありません。
冷凍のラーメンに焼き豚、シナ竹、もやし、卵、ネギ、かまぼこ、海苔。冷凍の味噌ラーメン美味しいんです。
ラーメンで可笑しな話。
子供の頃、親戚の家でラーメンを食べていた時、従弟が「誰が一番コショウを沢山かけて食べれるか」という事になり、私も沢山コショウをかけたので食べることが出来なくなった思い出があります。
子供の頃、生のラーメンを茹でるのが難しくていつも失敗していました。
お湯がちょっと沸くとすぐに麺を入れていたのです。
気が早いというか、とにかく生ラーメンは沸騰が大事ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : ラーメン

今アトリエから見えるもの雪の残った立山連邦と田んぼと散歩で歩く人の姿。庭には紫陽花とホタルブクロにピンクの月見草。今苺の収穫は終わり玉ねぎ、ニンニク、じゃが芋の収穫をしました。採りたての野菜は本当に甘い。ハッシュドビーフ、天ぷら、いかの鉄砲焼き‥等。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
