
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

早く春よ来い!カボチャコロッケ、カキフライ

久しぶりにブログの更新をしています。
この時期は、勤務先でもインフルが流行、日々疲れ切っておりました。
やっと落ち着いてきたところです。
でも、まだ安心できません・・・
早く春になって欲しい・・・!!

P1070913_convert_20150217210005.jpg

今日は、カボチャのコロッケを作ってみました。
挽肉をちょっと炒め、玉ねぎのみじん切りを入れてさらに炒め、塩コショウしバターとカマンベールを入れて炒めたら甘い香りが漂ってきました。
カボチャのコロッケ美味しく出来ました。

P1070912_convert_20150217205938.jpg

スーパーで牡蠣を見つけ、カキフライも作りました。
牡蠣を見ると買いたくなるんです。
牡蠣がクリーミーでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

タラバガニの押しずし・・・山茶花のアサクラ

タラバガニの押し寿司

P1070526_convert_20141021200900.jpg

新商品かな?
タラバガニというだけで・・・
唾をごっくん
アンケートに答えて笹ずしまで頂きました

P1070530_convert_20141021201119.jpg

相田みつを
時々、本を開いてみて・・・

P1070528_convert_20141021201048.jpg

ついでに、マグカップと湯飲茶碗
コーヒーを飲みながら
頷いてみたり・・・

P1070517_convert_20141021200949.jpg

山茶花のアサクラ
今年も白ピンクの蕾をつけ
大きな花を咲かせています

P1070518_convert_20141021201019.jpg

金木犀・・・
今、満開
金木犀が咲く頃にキノコの収穫と言われていますが
今は、ずれが生じているような?
クレマチスも今頃咲いています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

玉ねぎのスライス、うどんに・・・籐のバスケット

フサスグリ・・・赤くて透明でルビーのよう

P1060643_convert_20140613173128.jpg

アジサイ6種類ぐらいあると言いましたが4種類紹介したので・・・

P1060648_convert_20140613172711.jpg

庭にズラリと並んで咲いています
アッ、ズラリと言っても1本ずつなんですが・・・
アジサイの下に八重のドクダミ
斑入りのドクダミが咲いています
アジサイを見ながら食事を・・・アジサイを見ながらコーヒーを・・・
今日も玉ねぎのスライスをのせました

P1060674_convert_20140613172745.jpg

茹でたウドンに大根おろし、シーチキン、大葉、のり、玉ねぎのスライス、
麺つゆをかけて冷たくして頂きます。
普段私、大根おろしは食べれないんですが、このウドンの時は食べるんです。

P1060686_convert_20140613172832.jpg

籐のバスケット・・・中には布などが入っています。キテイーちゃんの扇風機はボーリング大会で1位になった時、頂きました。皆、調子が悪かったんでしょうね。
P1060673_convert_20140613172931.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日がデビュー、白いお皿

娘が成人式で帰省した時、織部で見つけたお皿です。

P1060636_convert_20140609213139.jpg

棚に閉まったまま半年ほど眠っていました。
先日、従姉妹が来た時、お皿を出してみました。
そして、今日やっとデビューしたのです。
かき揚げにスライスした玉ねぎにポン酢
サーモン、タコ、玉ねぎのマリネ、大葉をのせてみました
甘エビのお刺身
エビの頭は味噌汁にしてみました
とてもオシャレにお食事を頂きました
ランチョンマットにちょっと似合わないのが悔しい・・・

P1060623_convert_20140609213255.jpg

P1060621_convert_20140609213224.jpg

家にはアジサイが6種類あるみたいです
今日は咲き始めた2種類を紹介します


P1060618_convert_20140609213327.jpg

パンジーが咲いていました
種が落ちて咲いたんですね
こんな事は初めてです
ビオラは知らないうちに増えて毎年咲いていたのですが・・・ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

美味しい旬の物・・・わさび、ホタルイカぷりぷり

昨日母がお友達と「わさび」を採りに行ってきました。
富山弁で「あんた、いつ行くがけー。はよいかんにゃ美味しくなくなるちゃー」
二人ですぐに話がまとまり・・・
旬のわさびです

P1050766_convert_20140318200129.jpg

昨日夜勤だったので、今朝帰ってからすぐに、お刺身を・・・マグロとエビを買出しに、急げ~急げ~
採りたてのワサビとお刺身
美味しい~~~~たまりません。

P1050771_convert_20140318200327.jpg

さらに旬の物が、ホタルイカで朝とれ地の物です。

P1050770_convert_20140318200224.jpg

高い~、まだまだ高い~
でも、アサツキが今美味しいんです。ホタルイカの酢味噌。
畑の前にたくさんあるんです。
これまた、ホタルイカもぷりぷり
美味しい物は少し食べただけでも満足
本当のご馳走です

P1050774_convert_20140318200417.jpg

今日、近所の方が下さったんです。
ネコ好きという事で、これに決まり。
手作りです。
今、このバラを作ろうとしています。バラだけです。
P1050776_convert_20140318200521.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
