
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

七夕ということで

明日から7月ということで即効で七夕の飾り物を作り玄関に飾ってみました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

奇跡のヒスイ

宮崎海岸で拾ったヒスイです。15年前に拾ったものです。
石はどれも綺麗でキツネ石と言って水の中では緑がとても美しいものだってあります。
何度もヒスイ拾いに出掛けました。海といえば砂浜が多い中でここは石だらけ。
ヒスイが採れるかもしれないとあって宝探しだものね。また今度行ってみようかな。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

ハッチョウトンボを見たくて

今日は近くの湿地帯(山にあるお寺の近く)に行ってきました。
そこはハチョウトンボとモウセンゴケとホシクサがあるところです。
しかしまだ早いのか見ることが出来ませんでした。

菖蒲の花とオニヤンマに出会いました。



P1030638_R.jpg

P1030639_R.jpg

用水路の金網の下でばたばたしていて逃がそうとしても私の傘に止まって飛ぼうとしませんでした。今度はハチョウトンボに会えるかな。
畑にキュウリ1本植えていますが1日に15本の収穫ありました。ちなみに前日も5~6本収穫しています。庭にピンクのカスミソウ植えました。種が落ちて増えていけば良いな。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

風立ちぬ

仕事を終え帰宅したところ風立ちぬのハガキがポストに、あーあーもしかして試写会当たり。
ヤッター。
DSC_0006_R.jpg

富士山が世界遺産に登録され富士山忙しそうですね。
私も富士山大好きです。
本当にのんびりと眺めていたいです。
どこから見ても綺麗ですね。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今みつばちマーチという石鹸使っているんですけど、もう香りがたまらないしお肌がプルンてするんです。幸せ。
もうすぐ青春18切符発売ですね。
今年もコマクサの花を見に白馬五竜に出かける予定です。
どうか今年も可愛い花を見せてね。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

昔、家の庭に池があったんですが水が湧いていたんです。
他に幾つか水が湧いていたので川まであり小さなウナギが泳いでいました。
夏になればスイカ等冷やしたり、黄色の菖蒲等も川に沿って咲いていたり蛍も飛んでいたんです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

アトリエから虹をみました。
今21時ですが雲の間から満月が出てきました。雨が降るのかと思っていましたが今日はパラパラの雨。
今日アトリエの窓拭こうとして回転させようとしたら動かなくなってとっても慌ててしまいました。
昨日頂いたゴウヤひよけの為に置きました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今アトリエから見えるもの雪の残った立山連邦と田んぼと散歩で歩く人の姿。庭には紫陽花とホタルブクロにピンクの月見草。今苺の収穫は終わり玉ねぎ、ニンニク、じゃが芋の収穫をしました。採りたての野菜は本当に甘い。ハッシュドビーフ、天ぷら、いかの鉄砲焼き‥等。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
