
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

牛乳パックの積み上げ・・・母がリュックを買う

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
畑仕事も、収穫も、早朝か日が暮れてからです
日中はとてもじゃありませんが、外には出れません

P1060503_convert_20140531211555.jpg

さて、これなんだと思いますか?
牛乳パックを細く切って積み上げた物です・・・綺麗でしょう

P1060504_convert_20140531211647.jpg

どれだけ高く積み上げれるか競争です
リハビリにもなります
牛乳パックなので怪我をすることもないし、お金もかかりません
一度お試しを・・・・
母が先日リュックを買いました
オシャレで軽く内側の収納部分が凝っています
4月にお出掛けした時、リュックの方が便利だよねと、トイレに忘れないよねという事で・・・これからもお出掛けしたいという事ですね
でも本当に使いやすいリュックは良いかと思います。
突然、パラキの鉢から芽が出てきました・・・家の中に3年以上はいたのですが、何の芽でしょうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

やっと書けた~・・・今日は絵の日?

お久しぶりです・・・ご無沙汰していました
夜勤から始まり、会社の年に一度の温泉(前年度は12月に行ったばかり)毎月あるんですが私は5月にしたので、
その後日、娘の所に行き、その後また夜勤・・・・
やっと、今日です

P1060496_convert_20140529201021.jpg

今日は友達の作品を見に美術館へ
機織りをしているんです
出来た反物を着物に仕上げてから展示されているんですが
年に一度発表があり、見に行ってきました
よく頑張って織っているな~と感心するばかりです
先日会社の記念日で図書券頂きました
勉強しなさいという事でしたが・・・

P1060499_convert_20140529200822.jpg

シシリー・メアリー・バーカーのフラワーフェアリーズを買いました
ムック本で娘から貰っていたんですがとても綺麗だったので買っちゃいました

P1060501_convert_20140529200929.jpg

今日は図書館でエミール・ガレの本を見つけラッキーでした
今日は絵に関係のある日でした
カルミアの花もう終わりました

P1060480_convert_20140529201205.jpg

バラの花が咲き始めました

P1060488_convert_20140529201121.jpg

これ小さな小判草です・・・涼しげでしょう
イチゴとスナックエンドウの収穫で大忙しです
キュウリが一本なりましたよ
昨日から真夏日が続いていたんでした
本当に気を付けなくては・・・
今日、久しぶりにブログ書けて良かった~ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カルミア開花・・・草むしりは良いね~!

我が家で採れたイチゴです

P1060415_convert_20140521105907.jpg

形は様々ですが新鮮で美味しいです

P1060410_convert_20140521110020.jpg

カルミア、たくさんの花が咲きました
昨日、BKで白いカルミアと薄ピンクのカルミアいけてありました
色々な種類があるんですね
先日ちょっと落ち込みました
モヤモヤしていました
それで、庭の草むしりをしました
別にノルマじゃないし、好きなように
草をむしればいいのですから・・・
良いですね!!!
何故か心が落ち着きます
暑い夏が来たら、やぶ蚊が現れるので、どうしようか?と思っています。
昨日の夕食に豚の肩ロースの間に梅肉、大葉、肉、チーズを挟んでトンカツを揚げました。
詳しく言えば、肉、梅肉、大葉、肉、梅肉、チーズ、肉、塩コショウしてから衣をつけて揚げます
大好評でした
家で採れたレタス、スナックエンドウもたくさん食べました~。

P1060291_convert_20140521110229.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ジャスミンティーで無くジャスミン、カルミア開花

ジャスミンティーではなく
ジャスミンの花

P1060377_convert_20140516210802.jpg

勤務先に10㎝位の枝か蔓を折って
ジャスミンの花を持って来られました
何とステキな香り
カサブランカの香りと似ているという方も・・・!
白い可憐なお花
ジャスミン~・・・自然に歌を口ずさんでいます
以前、カモシカが家の庭に来ましたと紹介したことがありましたが
何と昨日も家の近くに現れたのです
小学校では運動会らしきものをしていたのですが中断したそうです。
今回はメスのカモシカでした
山に食べるものが無くて川に沿って降りてきたのでしょうか?

P1060365_convert_20140516210935.jpg

とうとう待ちに待った、カルミアが咲きました
提灯袖を思い出すような・・・
カワイイお花の開花です
娘の言葉
「自分に負けず強くなりたい」
皆さんから喜んで貰えて良かったです
P1060343_convert_20140516211054.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

自分に負けず強くなりたい・・・モグラ退治

P1060340_convert_20140514205657.jpg

今日、ローソンでリラックマのどんぶり貰ってきました。
シールは、自分で集めた物もありますが、職場でのオスソワケです。
意外と大き目で可愛いです。
交換に苦労しました。
交換の日はあるのに、品が無くて三軒目でやっと頂きました。
皆から頂いたシールなので力が入ります。
モグラ退治の為、私の髪の毛10㎝程切りました。
モグラは、人間の髪の毛が嫌いとかで、穴の所に入れておくと来なくなるというので・・・
今のところ何とかうまくいっているみたいですが・・・
モグラ退治の薬を買い忘れてしまい、髪の毛を切ることになったのでが・・当分切る髪の毛はありません。
パパさんには頼めません・・・
P1060319_convert_20140514210029.jpg

P1060328_convert_20140514205813.jpg

昨日撮影したニッコウキスゲ、今日はもっと花が咲いていました。
蕾が綺麗だと思いました

P1060327_convert_20140514205842.jpg

タツナミ草が芝生に咲いています

P1060330_convert_20140514205913.jpg

白いつつじも綺麗
カルミアがもう少しで花を咲かせると思うのですが、蕾が大きくなっています・・・とっても楽しみです
「自分に負けず強くなりたい」
誰の名言でしょうか?
4年前の元旦に書いた、娘の書初め
良い言葉でしょう! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

工夫して克服せよとの指令あり!

今日は風の凄い事
仕事に行く前に、少し畑仕事をして
慌てて写真撮影

P1060316_convert_20140512215950.jpg

ダヤンが窓辺で
寝そべっていました

P1060293_convert_20140512215646.jpg

カキツバタかな?

P1060298_convert_20140512215837.jpg

モッコウバラもう一度
郵便局に行ったら・・・
何と、宝塚100周年の切手が販売されていました

P1060261_convert_20140512220044.jpg

4月1日発行でしたが・・・
宝塚では売り切れていましたが、地方では大丈夫みたいです
先日ニラをたくさん食べました
お好み焼きの粉に、ニラ、さざなみ、生のイカ、卵を入れて焼きました
何もつけなくても、しかっりした味でニラ嫌いの方でも大丈夫
工夫して克服せよの指令あり
P1060303_convert_20140512215912.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

草むしりは最高!最後の最後まで

今日は田植えに“持って来い”の穏やかな日です
本家の人達は、小さい孫達も勢揃いしての田植えをしていました
応援団の方が多い感じでしたが・・・素敵な光景でした
私は朝から畑の草むしり
一人黙々と草むしり
草むしりが好きなわけじゃありませんが・・・
気持ちの整理をするのに、草むしりは最高の場所です
何度も言いますが、働き者というのじゃないんですが・・・
何かあれば、草むしりに出かけなきゃ~!

P1060262_convert_20140510141826.jpg

会社の皆さんのお蔭で、シールをギリギリまで頑張って集めまくり、お皿を5枚ゲットしました
最後まで粘ってみる根性、大切かな!

P1060271_convert_20140510142019.jpg

P1060266_convert_20140510142053.jpg

P1060273_convert_20140510141941.jpg

P1060275_convert_20140510142152.jpg

お花、モッコウバラ満開、テッセン、さつき、アヤメ、黄色のエビネ、カルミアがまだ蕾
今日は、これで!!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

このシルエットは?カルミア…出発進行

P1060253_convert_20140508134156.jpg

このシルエットは誰でしょう?
当然ながらダヤンです

P1060255_convert_20140508134228.jpg

行儀が悪くて御免なさい
ダヤンこのテーブルに座って
陽に当たるのが好きで
外を眺めるのが好きなんです

P1060256_convert_20140508134324.jpg

何とも漫画チックなお花
写真では漫画チックに見えるんですが
実際にはとても可愛いお花です
カルミアと言います
我が家に咲き始めてから、写真とのギャップを感じるのですが!

P1060243_convert_20140508134425.jpg

今はまだ、こんなに小さな蕾です

P1060236_convert_20140508134523.jpg

クレマチスの蕾が開きかけているのが何とも美しく、美しく・・・
何歳になっても遅すぎるという事はなく、いつでも出発進行
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる・・・こんなのでもイイジャナイですか。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

素敵なお気に入り

今日は子供の日
残念ながら雨
元気な子供たちはどのように過ごしたのでしょうか?
勤務先のお風呂は、しょうぶ湯でした。
お風呂に、菖蒲を入れた方もいらっしゃるでしょうね!
先月長浜に行って来てから一か月経ちます。

P1060156_convert_20140505215736.jpg

P1060157_convert_20140505215700.jpg

このランプはお友達が長浜で購入した物でとても気に入っておられるものです。

P1060105_convert_20140505215517.jpg

宝塚に咲いていた四つ葉のクローバー凄く大きいんです。直径7㎝以上かもしれません。いくつも咲いていました。

P1060197_convert_20140505215949.jpg

お友達が、母のお見舞いに持って来てくださいました。ストレプトカーパスと言う名前の花です。

P1060205_convert_20140505220116.jpg

これは、キティーちゃんのカーテン止め、可愛いでしょう。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

母は働きマシーン?花のオーケストラ

今日は、めでたい「母の誕生日」
歳がいけば幾ほどに、素敵な味のある
老人になりたい
今までの積み重ねと、今から青春よって言えるような・・・・・
理想と現実のギャップは大きいと思いますが・・・
別に、母はそんな事を語る人ではありません。
昔から、ハイ、幼い時から掃除好きの○○ちゃんだったのです。
体が勝手に動くんですね。
今も、左手骨折しても、「働くは働くは」です
凄いと言えば凄い働きマシーンです。
今日は朝から風が吹いています
ハナミズキが揺れています。
つつじが咲き、スズランが咲きました

P1060187_convert_20140503104649.jpg

P1060217_convert_20140503104452.jpg

P1060216_convert_20140503105131.jpg

山芍薬、ボタン、エビネ、
カルミアは蕾です

P1060223_convert_20140503104843.jpg

P1060230_convert_20140503104727.jpg

タツナミ草、モッコウバラ
フジの花はもう終わりに近いかな
テッセンは大きな蕾
色んな花が揺れに揺れています
花のオーケストラ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : より良く生きる!
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
