
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

パズル完成・・・シラタマホシクサ

950ピースのパズル完成しました!

P1070135_convert_20140829132927.jpg

24日にたくされてから
5日でクリア!!
母も私も参加しました・・・
母はイライラしてくると何度も呟きました・・・
母に参加を促したわけではありませんが!
久しぶりのパズル楽しかった!

39_convert_20140829133243.jpg

シラタマホシクサ、咲いているでしょうか?
東海地方の湿地帯にしか生息しない
とても貴重な花です
葦毛湿原(愛知県豊橋市)に一度見に行きました
コンペイトウみたいな、星のような
メルヘン的なお花です。

P1070132_convert_20140829133020.jpg

葉祥明の絵を思い出してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

父がパズルで楽しんでいます

皆様ご機嫌いかがですか?
今日の富山は、朝から雨と雷の優れないお天気でした。
羽田からの飛行機も視界が悪く羽田にUターンしたようです。
娘が帰省しておりましたが、帰って行きました。
楽しいひと時でした。
家の中に「ひまわりが咲いた」!!!

P1070112_convert_20140826215532.jpg

薬の瓶を
可愛くキャラクターで
ビーズや画鋲、クリップをいれて

P1070127_convert_20140826215322.jpg

サギ草がもう一つ咲きました
今日、牛筋のカレー作ってみました
初めての挑戦です

P1070124_convert_20140826215437.jpg

父が950ピースのパズルしています
以前はよくしていたのですが
職場の女の子が誕生日に頂いたそうですが・・・出来なくてと!
10年程お眠りしていたみたい!
父が楽しんでパズルに励んでいます。
父はとても楽しそう!!
時々、母も私も楽しんでいます。
P1070126_convert_20140826215711.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サギ草の開花・・・リラックマの敷物、カップに合わせて

最近、朝と夕にザアザア雨が降ります。
台風からの流れで変な気候が続いています。

P1070108_convert_20140817211428.jpg

今朝、サギ草が咲いていたので
思い出して夜にパチリ・・・

P1070095_convert_20140817211631.jpg

先日のトピアリー玄関に・・・
勤務先の施設で2鉢作りました
ドライフラワーになった花と造花を合わせて・・・楽しそうに作っておられました

P1070101_convert_20140817211534.jpg

リラックマのカップに合わせて
敷物作ってみました にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

tag : ガーデニング

トピアリーです・・・立山のおかげだちゃー

朝からとても穏やかで、台風は来ないのかな~・・・立山のおかげだちゃ~
と言いていましたが、15時頃より雨風が吹いてきました。が、16時には風吹いていません。
富山県民は立山のおかげだちゃ~が大好きです。
先日のトピアリー・・・こんな風になりました。

P1070068_convert_20140810212807.jpg

お花の乾燥がこれで精一杯
仕方なく、菜の花の造花をバラしてみました。

P1070064_convert_20140810212647.jpg

ワイヤーにビーズを通してみました。
菜の花のトピアリー
モスの代わりにお菓子の箱に入っていた・・・シュレッターしたような細い紙使いました。
今度、勤務先の施設で作ろうかな~と思っています。

P1070075_convert_20140810212902.jpg

今日、親戚の叔父さんよりブドウ頂きました。自分で作っているんですって
去年も頂きましたね!本当に、りっぱで~すね。

P1070058_convert_20140810213013.jpg

大山蓮華?本当かな?
本当にお茶のお花みたいです。
綺麗に咲いています。
木槿も4種類程咲いています。

P1070050_convert_20140810213054.jpg

百日紅の花も白いのが綺麗に咲いています。あぁーチョッと枯れている! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : トピアリー

トピアリーの続き・・・サギ草の蕾…大山蓮華疑惑?

トピアリーの続き
少しですが、ワイヤーを入れた花が乾燥しました。

P1070033_convert_20140804211414.jpg

オアシスを丸くします。

P1070036_convert_20140804211518.jpg

オアシスに花を挿していきます。
今日はここまで・・・
次回まで油粘土、モス等あれば・・・
木の枝や、リボン、木工用ボンドも準備しなくては!!

P1070041_convert_20140804211648.jpg

以前、この花は[大山蓮華」と言いましたが・・・疑わしいのです?
父は、間違いなく大山蓮華と言い張ります。
時期的なものと、花の芯が違うような気がします。葉の形も・・・

P1070038_convert_20140804211549.jpg

お友達に頂いた、サギ草です。
小さな蕾を付けています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : 手芸

今日は花火大会

今日は花火大会
富山の空襲のあった日が花火大会となっています。
今年は去年より、はっきりと大きく綺麗に見えました。
私は仕事で、家に19時30分に着いたんですが、すぐに花火がドーンってあがりました。
ご飯を食べながら花火を見て・・・
娘が小さい時は、隣りの家の納屋のベランダに茣蓙を敷いて、近所の人が集まり、賑やかに花火を見たものです。
懐かしいな~!!
そう言えば今日、父が2階に珍しく花火を見に来ていました。
ダヤンも来ていましたが見たのかどうか? にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
