
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

味付け海苔の空きケースで・ピーカンナッツ・・・土鍋最高

味付け海苔が入っていたケースです
お手頃の値段と味が良い
空きケースがたまり
フェルトを貼ったりしました

P1070376_convert_20140930072313.jpg

ケースの中には
ボタン、刺繍糸、レース、ビーズ等
再利用かな!
ピーカンナッツチョコレート
クルミかと思えばピーカンナッツ
もっと食べたいよー
今まで食べた事のない食感でした!!!
我が家はオール電化でIHです
去年IHの土鍋を買ったんですが
説明書をきちんと読まなかったので
土鍋が使えなかったんです
先日、もう一度見直したら
付属品が付いていて鍋に入れないといけなかったんです。
問題解決!!!
定番のポン酢で食べるタラの鍋
ラーメンの鍋
もう今年は鍋料理が続くかも・・・
やっぱり土鍋と普通の鍋では
美味しさが違います

P1070364_convert_20140930072348.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

母を眼科に・・・500円玉集め

昨晩、「ベネズエラのエンジェルフォールとギアナ高地」のパズル完成
糊付けして、朝お届けしました。
父は、パズルが完成して、嬉しいやら寂しいやら・・・複雑
早く2作品目が届きますように・・・
母を連れて眼科に行きました
診察して欲しいと願った目は大丈夫・・・反対の目が大変な事に・・・
黒い物が飛んで見えると20年前ぐらいに言っていましたが、最近、また黒い物が飛んでいると言っていたんです。
診察の結果、網膜剥離と言われ
意外と大きな穴が開いているそうで、
今ならレイザー治療で大丈夫と言われすぐに手術となりました。
最近、500円玉貯金始めました。
別に、ヘソクリでもないし・・・ただの500円玉集めですが・・・
お買い物をした時など如何にして500円玉になるか考えてお金を出すんです。
ゲームじゃないけど真剣に考えています。脳の活性化に良いかな?
結構楽しんでいます。

P1070354_convert_20140924211011.jpg

P1070346_convert_20140924210907.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

母を連れて娘の所に・・・パズルの完成

先日、母を連れて娘の所に行ってきました。
前回は、父が母を行く寸前に引き留めたので心配しましたが・・・
パズルと主人がいてくれたので・・・
娘が髪の毛を短くしていました。
短いのも可愛いじゃないの!!
ちょっとお食事をしてから、豊橋の葦毛湿原に行ってきました。
シラタマホシクサが満開でした。

P1070292_convert_20140923223251.jpg

P1070297_convert_20140923223500.jpg

こんな物も買いました。

P1070334_convert_20140923223737.jpg

娘がくれたマグネット

P1070346_convert_20140923223644.jpg

母は名鉄に乗り、地下鉄に乗り、リニモに乗り、ちょっと疲れていました。
娘にまた来てねと言われ、嬉しそうな母でした。

P1070344_convert_20140923223843.jpg

今日、パズル完成しました。
2週間で完成!!!1000ピースです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

敬老の日の前夜祭

敬老の日の前夜祭・・・
明日は出勤なので・・今日が敬老の日

P1070262_convert_20140914194624.jpg

P1070235_convert_20140914194505.jpg

父の好きな、かに飯・・・富山駅まで買出しに行ってきましたよ!

P1070261_convert_20140914194551.jpg

そして、ご近所の方から、栗おこわ
頂きました。
午後から、おはぎを作りました
秋分の日を兼ねたつもりで・・・

P1070256_convert_20140914194414.jpg

パズルこんな具合で進んでいます
ダヤンも応援してくれています!!!

P1070255_convert_20140914194339.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

tag : パズル

パズル始めました・・・海苔の入れ物で

昨日からパズル1000ピース始めました。職場の方が持って来てくれました。
父はパズルが来てから、早起きし規則正しい活気のある生活を始めています。
もちろん、私も掃除、洗濯、食事の準備等の合間を見てパズルに取り組んでいます。もちろん勤務の日は職場へ。
庭の草むしりをしたいのですが・・・
まだまだ蚊がやって来ます。
もう少し涼しくなってからですね。

P1070129_convert_20140912214758.jpg

木槿の花がまだまだ勢いよく咲いています。

P1070224_convert_20140912214711.jpg

赤い薔薇・・・これまた勢いよく咲いています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

やっと窓枠塗りました・・・母がフラワーアレンジメントに緒戦

昨日、やっと窓枠の塗料を塗りました
早く塗らなくちゃと思いながら・・・塗る前はこんなに白くなって・・・

P1070173_convert_20140907111514.jpg

塗った後はこんなにも美しく

P1070176-2_convert_20140907111543.jpg

いつかもう一度、丁寧に見直しして塗るつもりです
本当に塗れてホッとしています

ついでに、学生時代に作った椅子にも塗料塗ってみました

P1070205_convert_20140907201803.jpg

母が、フラワーアレンジメントに挑戦
昔、生け花をした事があるから・・・

P1070184-2_convert_20140907201933.jpg

先生に褒められたと嬉しそうに・・・
本当に素敵でした・・・!!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

唐辛子の季節・・・マツタケご飯?

唐辛子の季節が到来
母と一緒に編みました

P1070165_convert_20140901203820.jpg

藁で編むと良いんですが・・・
雨が降りビニール紐で・・・
赤が映えてます
親が元気な時と、クマ・熊と言わなかった時はキノコ狩りに行っていましたが・・・今は怖くて!
主人の親が元気な時は、松茸を送って貰っていました・・・
今日は、松茸のお吸い物とエリンギを使って松茸ご飯風の炊きこみにしてみました
お味の方は如何なものか?

P1070160_convert_20140901203912.jpg

畑に行った時、こんな花が咲いていました
どうも、種か苗が飛んで来たか、流されてきたか?
こんな事が時々あるんです
レースを合わせたような可愛いお花です

P1070163_convert_20140901204046.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
