
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クルミのパウンドケーキ焼きました

今日、クルミの入ったパウンドケーキ
作りたくなって
お買い物に・・・
クルミとレーズンとチーズと
ブランデー
クルミの入ったパウンドケーキは
本当に美味しい!!
香ばしく焼きあがっている
焼きたては、また美味しい!!

P1070664_convert_20141126203322.jpg

パウンドケーキ久しぶりに焼いた~
お友達からいただいた薔薇のティーカップ

P1070662_convert_20141126203256.jpg

薔薇を見ると私を思い出して下さるんですって・・・
私、薔薇のイメージじゃないんですが・・・
その方の娘さんと一緒に紙粘土で薔薇を作った事があるからなんです
・・・・・・その時の事が思い出されるみたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

tag : スイーツ

日曜の午後にケーキで・・・チェスト探しています

今、チェスト探しています。
お店に行ったり、インターネットで調べたり・・・
遠方にいる娘にも相談したり!
チェストに布を入れるんだけど・・・
リビングに置くのでマッチした物を!
リビングにはパイン材の腰板が貼ってあります。
慌てているわけではありませんが
寒い季節にチクチクするので。
早く良いのが見つかると良いな~

P1070646_convert_20141116195930.jpg

P1070647_convert_20141116195955.jpg

午後から偶然にも娘つながりの
お友達が2人来てくれました。
料理教室に行ってケーキ焼いたそうです。
バラのコーヒーカップも頂いたんです
楽しいひと時を過ごしました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

白鳥の到来・・・クリスマスバージョンに

P1070640_convert_20141113204022.jpg
寒くなってきました
朝から玄関とホールの模様替え

P1070644_convert_20141113204048.jpg

クリスマスバージョンにしました
ちょと早かったかな~!!
いつものパターンですが・・・

白鳥が来てるみたいです
家の近くで、白鳥の鳴き声が・・・
飛んでいる姿が早く見たいな~
庭に色んな種類の鳥がやって来ます
ダヤンも鳥を見つけては
にゃ~ん、ニャ~ンと妙に小さな声で
鳴いています
私、冬に何作ろうか・・・まだ悩んでいます
布を入れるキャビネットも探しています
どうかコレ~っていうものに出会えますように にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

冬支度・・・今年は何を作ろうか?

自分は正しい!!と
強く思いやすい私
すぐに、その手に引っかかる私
これでストレスがたまる・・・
ダメダメ・・・
もっとのんびりと・・・ゆったりと
思ったより今日は暖か・・・

P1070621_convert_20141108105400.jpg

さて久しぶりに柚子でも・・・
もう、収穫しても良さそうですね
棘が4㎝位ありますよ

P1070619_convert_20141108105429.jpg

山茶花が蕾だらけ・・・

P1070626_convert_20141108105500.jpg

去年の冬に作ったテーブルクロス
仕事を終えては少しと
雪の時期はこうして過ごすのがイイ!
今年の冬支度・・・何を作ろうか?
今から考えなくっちゃ!!

P1070600_convert_20141108105529.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

tag : パッチワーク

みんな才能がある

椿が大きく開きました

P1070593_convert_20141102143313.jpg

柚子も日増しに黄色くなっています

P1070597_convert_20141102143407.jpg

一生勉強、一生青春
相田みつをさんの言葉です

P1070603_convert_20141102143436.jpg

絵も、切り絵も施設の利用者さんから頂いたものです
2人共90歳過ぎている方です。

P1070605_convert_20141102143512.jpg

切り絵の方は89歳から始められました。
自分で良いな~と思ったら
下書きをされ、切り抜いたり、色を考えたりされます

P1070606_convert_20141102143544.jpg

一人ひとりが持ち味をいかせたらいいな にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
