
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

羊の飾り物可愛くできました・・・

星がキラキラ
昨晩、カーテンを開けたら
満天の星・・・こりゃー明日の朝は冷え込むぞ~
朝、間違いなく冷え込んでいました
日中は晴天・・・立山連峰がとても綺麗でした。
洗濯をしながら・・・羊の飾り物、リース等など作ってみました

P1070804_convert_20141228200805.jpg

何とか羊に見えるかしら?
私としては良い出来栄えだと思っているんですが・・・

P1070800_convert_20141228200642.jpg

昨晩、またシュークリームとカスタードクリーム作りました。
皆、お味はどうでしたか?

P1070806_convert_20141228200736.jpg

クリスマスに会社から頂いたアイスクリームケーキ
毎年の恒例です・・・ちなみに31のアイスですよ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

初めてシュークリム作ってみました

今日初めてシュークリームを作ってみました。
見た目がいびつなんですけど・・・
シューのお味は大丈夫!
ホイップクリームとプリンをサンドしてみました。

P1070797_convert_20141224210139.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

朝から掃除を・・・マット2個目、パウンドケーキ

今日は主人もお休みで、起きたのが8時過ぎ・・・
今日は掃除でもしましょう・・・
エアコンと換気扇の掃除を・・・
午後1時頃までのお掃除でした。
頂いたドリアがありましたので、昼食は簡単に・・・

P1070784_convert_20141221170818.jpg

母が豆を煮たので、パウンドケーキのリクエスト
午後のおやつはパウンドケーキ

P1070791_convert_20141221170853.jpg

焼きたては美味しいわー!!

P1070786_convert_20141221170701.jpg

ダヤンをブランケットで包んでみました。
ダヤン嫌がらずにいたので、ちょっとビックリ!!

P1070793_convert_20141221170740.jpg

マット2個目完成!
12月25日・・・小田和正のクリスマスのコンサート放送されます
今年はどんなコンサートだろうか?
楽しみです!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

松の木に雉が・・・毎日チクチクしています

今日の雨で雪も随分と融けました。


P1070779_convert_20141220203234.jpg

庭の松の上段にメスの雉がチョコット座っていました。
雨が降っていても関係ないんですね!
でも何故、松の木の上段を選んだのでしょうか?
先日、刺繍のモチーフ6枚を30円でゲットしました。
いつもながらのマットに・・・

P1070759_convert_20141220203322.jpg

小物入れは我が家用です。

P1070761_convert_20141220203353.jpg

明日はお休みなのでお掃除でもしましょうか!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

チェストに布を・・・赤毛のアンの世界に

私は特養で介護の仕事をしています。
夜勤が1ヶ月に4回・・・
ですから1週間に1回夜勤です。
翌日は明けて家に帰るので、月の半分は家に居るような感じに見えます。
意外と色んな事が出来そうですね!

P1070748_convert_20141215202747.jpg

今日は、ソファーの長マットのカバーを縫いました。
従姉妹が内装の仕事をしているので
カーテン生地をくれることがあります。
利用できて良かった!
ダヤンもくつろいでいます。

P1070754_convert_20141215202813.jpg

先日購入したチェストに布を入れました。
そこから布を取り出してチクチクしています。
まるで「赤毛のアン」の物語に入り込んでいるようです。
「丁寧」がこころの中を泳いでいます。
素敵な言葉ですね!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

素敵なチェスト届きましたよ!!

今日、チェストが届きました。

P1070732_convert_20141212195049.jpg

年内には来ないのかな~と思っていたのですが・・・
サイズは縦横80センチ位で丁度良い大きさです。
色もオフホワイトで出しゃばり感がなく落ち着いています。
娘も考えてくれて、本当にカワイイチェストに出会えて良かった!!
たくさんの布が入る予定です。
そしてチクチクと縫う予定です。
友達にプレゼントするテーブルマット完成しました。

P1070745_convert_20141212195207.jpg

冬になると自然とチクチクと縫いたくなります。
不思議ですね!
昨日小鳥好きのお友達に、小鳥の柄の小物入れを渡しました。
ちょうど、メジロが遊びに来ていましたよ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

レンコン頂きました・・・小物入れ作りました

今日、勤務先の池になっていたレンコンを貰ってきました。

P1070722_convert_20141209200618.jpg

さっそく、味噌汁やかき揚げ(レンコンをすりおろし、とろろ芋・干しエビ・椎茸・ねぎ・蒲鉾・さざなみ昆布)をつくりました。
レンコン美味しくいただきました。

P1070724_convert_20141209200649.jpg

小物入れを作ってみました。
お菓子を入れてもいいかな!
小鳥が大好きなお友達にプレゼントしようかな!

P1070719_convert_20141209200552.jpg

飽きもせずにパウンドケーキ作ってみました。
木の実のパウンドケーキ、黒豆とさつま芋のパウンドケーキ
美味しいパウンドケーキに挑戦です。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

tag : 手芸

富山に雪が・・・自然と縫物がしたくなる

富山も雪が15㎝程降りましたが、今は少しずつ融けはじめています。

P1070710_convert_20141207141501.jpg

雪の中で椿、山茶花が綺麗に咲いていました。

P1070702_convert_20141207141428.jpg

ダヤンも雪景色を眺めていました。
鳥でも来なければ関心なさそうでしたが・・・!!

P1070678_convert_20141207141709.jpg

雪が降る前にオナガドリが柿の実を食べに・・・
そうそう、今冬初めて白鳥の姿を見る事が出来ました。
飛んでいる姿大好きです!!
チェスト・・・決まりました
娘が帰省した時、一緒に選んでくれて
まだ、届いていませんが・・・
早く来ないかと楽しみにしています。
雪が降ると自然にチクチクと縫物がしたくなりますね。

P1070695_convert_20141207141808.jpg

友達にテーブルマット、プレゼント仕様かとチクチクしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
