
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今、サテンのリボンで薔薇を

お久しぶりです
昨日、北陸新幹線が開通いたしました。
まだ、新幹線を見ていませんし、新しくなった富山駅も見ていません。
少し落ち着いた頃に拝見といたします。

P1070934_convert_20150315152456.jpg

富山湾でホタルイカが水揚げされています。
アサツキと一緒に頂くとしますか!
今、はまっている事があります。

P1070927_convert_20150315152344.jpg

サテンのリボンでバラを作る事です。
プレゼントの箱に少しリボンがしてあったり・・・

P1070926_convert_20150315152315.jpg

こんな風に作ってみました。

P1070929_convert_20150315152431.jpg

先日、こんなに素敵な陶器の小物入れ
見つけました。
嬉しかった!! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

早く春よ来い!カボチャコロッケ、カキフライ

久しぶりにブログの更新をしています。
この時期は、勤務先でもインフルが流行、日々疲れ切っておりました。
やっと落ち着いてきたところです。
でも、まだ安心できません・・・
早く春になって欲しい・・・!!

P1070913_convert_20150217210005.jpg

今日は、カボチャのコロッケを作ってみました。
挽肉をちょっと炒め、玉ねぎのみじん切りを入れてさらに炒め、塩コショウしバターとカマンベールを入れて炒めたら甘い香りが漂ってきました。
カボチャのコロッケ美味しく出来ました。

P1070912_convert_20150217205938.jpg

スーパーで牡蠣を見つけ、カキフライも作りました。
牡蠣を見ると買いたくなるんです。
牡蠣がクリーミーでした。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

当たりにも色々・・・お雛様飾りました

先日、新年会がありました。
毎年恒例の福袋

P1070856_convert_20150118152351.jpg

今年は鮭引換券が入っていました。
以前は、荒巻でしたが・・・贅沢は言えません!!
そして、・・・・なんと、勤務して初めてお年玉が・・・抽選です!
当たりました!

翌日、夜勤だったんですが・・・
高熱で今から病院に・・・まさかインフルエンザー・・・違っていました。
夕食中に、嘔吐・・・ノロ・・・違っていました。
もう、ドキドキです。
いつ当たってもいいように準備して望まないと大変です!
当たりにも色々あります。

P1070873_convert_20150118152508.jpg

今日は、お雛様を飾りました。
ダヤンはお雛様の前でゴロ~ンしています。
玄関にもお雛様飾りました。

P1070876_convert_20150118152433.jpg にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1歳年がプラスされ・・・クルミボタンにレース

お早うございます。
富山は雪景色です。
先程まで雪が降っていましたが、今は太陽が出て雪解けが始まる気配です。
私、1月10日に1歳プラスしました。
チョッと年いったな~と思う反面、
まだまだ、何でも挑戦・・・これからだな~と思う気持ちです。
誕生日の夕食は富山湾の「朝どれ甘エビ」の刺身をいただきました。
大量に水揚げされたようです。
「茶碗蒸し」と「にぎり寿司」
おいしかったで~す!

P1070841_convert_20150112134117.jpg

P1070839_convert_20150112134024.jpg

クルミボタンまだまだハマっています。

P1070848_convert_20150112134240.jpg

海苔のケースにレースとクルミボタン付けてみました。


P1070853_convert_20150112134307.jpg
去年から作りかけの水仙のパッチワーク・・・少しずつ手をかけています。

P1070854_convert_20150112134334.jpg

ダヤンの爪を切り、丸くなってお休み中です。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お買いもの・・・クルミボタン作成

今日はお休みでした。
太陽も出て暖かな一日となりました。
年初めのお買い物と行きますか~

P1070832_convert_20150105205718.jpg

P1070837_convert_20150105205803.jpg

小さめのカバンとアクシーズでお洋服を購入いたしました。
大好きなアクシーズが閉店するそうです。ちょっと寂しくなりますね!
お店を覗くだけでも、楽しかったのに・・・

クルミボタン作ってみました。

P1070827_convert_20150105205531.jpg

バラの花シリーズ

P1070828_convert_20150105205555.jpg

クリスマスバージョン

P1070829_convert_20150105205619.jpg

草原の花シリーズ
好きな柄を裁断して・・・止まりませんでした。
ストレス発散と言えばクルミボタンに申し訳がありませんが・・・楽しかったです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

くらら

Author:くらら
性別:女性
職業:介護福祉士
写真の説明
名前はちゃーちゃん。今うちにいるこの弟。1歳の時、レンゲ畑で遊んでる時に気に入られてもらっていかれた子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
